2017年06月30日

温情*15*更新

ご無沙汰です。
夢咲です。

六月上旬にPCが不調になったので買い換えたのですが、
HPの更新が出来なくなり……
なんとか復旧出来たので、遅くなりましたが更新しました。

ウィンドウズ10事件の後から安くて諸々軽いノートPCだけを使っていたのですが……
そんなPCにフォトショとかビルダーを積むのはそもそも無茶な話でして。。。
無理矢理使っていて、二台ぶっこわし^^;
今回はちゃんと、そこそこの容量を積んだPCを買いました。
というか、時代の進歩で、そこそこの容量のPCも1kgを切ったので!!
持ち運べる重さのPCにフォトショが詰めるよろこび!!
今はお外でデータ編集をしても、フォトショがサクサク動くので幸せですw

うっかり忘れそうになっていたんですが、
秋庭をちゃんと申し込みました!
10月1日。
後三ヶ月……
なんだかんだであっという間……

まだ蒼は全然進んでなくて……
でも他三冊出す予定をしてます。
というか、そっちはもう入稿間近なので。
手ぶら参加は免れそうです。

Twitterでちょっと書いたんですが。
コミコミスタジオ様での取り扱いが大幅に減りました。
古い本は自家通販をご利用ください。
また、自家通販及び即売会で売り切れになっていた物を販売出来そうです。
まだ整理してないので時期は未定ですが。
「麗しき夜叉に囚われて」とかあると思います。

では。

posted by 夢咲伽恵 at 13:11| Comment(2) | 日記

2017年06月05日

温情・14・更新

こんにちは
夢咲です。

少し間が開いてしまいすみません。
サイトを更新しました。

パソコンが、少々壊れてしまい……
原稿やサイトの更新は出来るんですが、同人誌用データを作る一太郎が動かない→再インストールが出来ない。
という状況になりまして。
まぁ、元々無茶なパソコンの使い方をしていたので……
このパソコンに、ビルダーとフォトショを入れている事がまず間違っているというような。
以前はデスクトップだったんですが、Windows10事件の際に覇気。
持ち運びようの小型パソコンだけで活動していて、これも二台目なんですが。。。
一太郎が入らないんじゃしかたがない、って事で、もうちょっとマシな容量のパソコンを発注しました!!
ただ、予定より遅れてるんですよね。。
本当はサイトの更新も、新しいのが届いてから、、、と思ってたんですが。(データの都合上)
待てなくなったので、とりあえず更新しました。
早く新しいパソコンが届いて欲しいです。

前はデスクトップで今は小型ノートですが。
以前よりパソコンを使わなくなったっていうのが大きな理由ですね。
スマホの出始めは「パソコンとスマホは全然違うから。スマホにパソコンの代用なんて出来ないから」
何て思ってた私ですが、
今はスマホで十分な事が多すぎますw
ネット観覧も、ネットショッピングも。画像の加工なんてスマホのアプリ使った方が簡単だったりw
パソコンは原稿書いたり、同人誌作ったり、ようは輪廻楼の活動にしか使ってないですね。
こんな時代が来るなんてw
でもやっぱり、長文打つにはどうしたところでキーボードが良いんですけどね。

だからなんだ、という報告でした。
次の更新も間が開いてしまうかもしれませんが、少々お待ち下さい。

そういえば、サイト用の三城幸田を書き終え、ようやく蒼の新シリーズを書き始めました。
プロットも出来ているので後は書くだけ!
書き終えるまでは他の物は書きません。
……という状況の今、シリアスなSM物が書きたくなってますw

最近、何にでもSM絡めて書いてる気しかしてません。
特別な理由はないけど、なんとなく書きやすいしテーマにしやすいからw
お嫌いでなければ嬉しいのですが。。。

では!
また!
posted by 夢咲伽恵 at 13:59| Comment(0) | 日記

2017年05月23日

温情・13・更新

こんばんは、夢咲です。

少し間が空いてしまってすみません。
更新しました。

なんだかんだで5月も終わりですね。
時間が経つのが早いな〜って、ブログの度に言ってる気がしますw
もう慣れましたけどね、締め切りに追われる生活w

アンケートのご協力ありがとうございます。
サブキャラ達の日常とか、書きたいなぁと思ったり。
でも、書けるのかな。。

色々、書きたい物はつきない物です。
次に蒼を書く予定ですが、その先はまだ決めてないので。
またSM物書きたいですw

さして面白みもない作業報告以外、特に書く事もないんですが。。
なんか、毎度一緒ですみません。。。
posted by 夢咲伽恵 at 22:01| Comment(0) | 日記

2017年05月09日

温情・12・更新

こんにちは
夢咲です。

温情の12を更新しました。
以前に比べればペースは落ちますが、月4更新は死守しようと思います。

アンケートのご協力ありがとうございます。
質問コーナー、良かったら是非お願いします!!

GWも終わりまして。
もうすぐ梅雨の季節ですね。。
さてさて、私もそろそろ蒼に取りかからないと。

Twitterで何呟いたら良いのか解りませんw
作業報告なんて面白くないだろうし。
良かったら絡んでくださいね。
交流大好きですw

そういえば。
2が無くなった「心三部作」の1と3をお値下げする予定です。
そのうち変わると思うので、よろしくお願いします。
今のところ2の再販予定はありません。

4月12日と5月4日なつさんへ
これから実が活躍(?)します。
新しい人物も出てくるかもですので、どうぞ見守ってくださいね^^
遠藤の過去は書こうと思っていたのですが、こういう形になったのは実のお陰ですね。
三城幸田は、この次に更新予定です!
相も変わらずの日常と少しのアクシデントのほのぼのになると思うので、
どうぞお付き合いくださいね^^
まだ花粉とかインフルも流行っているみたいで・・・なつさんも体調にお気を付けくださいね。

4月26日いつも楽しみに……さん
ありがとうございます!
いつもお読み下さりありがとうございます!
posted by 夢咲伽恵 at 13:58| Comment(0) | 日記

2017年05月04日

温情・11・更新

こんにちは夢咲です。

皆様、GWは如何お過ごしですか?
私は、なんだかんだで通常です。

アンケートのご協力ありがとうございます。
良い何かが出来るように、纏めていきたいです。

サイト用に新しいのを書いてるのですが、
これも同人誌にもしようかな〜と迷い中。
両方にあった方が良いかなぁなんて。
まだ庭まで時間ありますしね。

さて、温情ですが。
後7話くらい。
そろそろ話しも進展します。
今回は遠藤のお話という事で、実も長谷川も出番が少ないのですが。
遠藤、随分変わりましたね。
実に与えられた影響は大きいようです。

posted by 夢咲伽恵 at 13:57| Comment(0) | 日記

2017年04月29日

温情・10・更新

こんにちは

夢咲です。
温情を更新しました。

もう四月も終わり。
まだこの間の庭から二ヶ月も経ってないのに、随分と前の事のように思えます。
そして、秋庭がめちゃくちゃ迫ってるような気が・・・w

まぁ、もう二冊はほぼ確定で出せるので今回は気楽なもんです。
ただ、自分的大本命の蒼が全然手つかずどころか、色々思い出す為に全部読み直そうと
思ってるのも手つかずなんですが。
がんばろ〜〜

ところで。
まだ随分と先なのですが、来年の10月で輪廻楼は10周年を迎えます。
なんとも長い間やってるもんですね。
そこで、何か記念になる事をしたいんですが、一人で出来る事にも限度があって。
是非お力を貸して頂きたいです。

一つは、定番ベタでやってみたかった質問コーナーw
輪廻楼的な需要は解りませんが。
何でも聞いてね。
実と遠藤と長谷川に偏らないと嬉しいです。

他はまだ考え中というか、面白い、楽しい、提案を頂けると嬉しいです。

原稿書きながら、生活しながら、纏めるには時間をとりたいので、
まだまだ先の事ですが企画をスタートしました。
来年です。次の10月ではないので。

そういえば、5周年の時も記念冊子を作りましたね。
それからもうこんなに経ったのか。
ついこの間の事みたいです。

サイトにアンケートを設置したのでよろしくお願いします。
今回は第一弾って事で。
またご意見を聞く機会もあるかと思います。

ではでは。
めちゃくちゃとりとめも無くてすみません。
では。
posted by 夢咲伽恵 at 12:57| Comment(0) | 日記

2017年04月21日

温情・9・更新

こんにちは
夢咲です。

温情、更新しました。
やっと半分くらいですね。

ところで、次のサイト作を書きだそうかと思ってます。
この調子だと、公開は秋くらいになりそうですが^^;
とりあえず、温情終わってからですね。
ぼちぼち更新ですが、どうぞお付き合いください。

私の作業報告なんていらないでしょうが、他に書く事もないですね。。。
あぁ、ユニバのドラクエザリアル、行ってきました。
元々ユニバが好きで、何年も年パス持ちなんですが。
ドラクエのはエクスプレスパスまで買って行ってきました。
面白かったです〜。
モンハンのも見てきましたが。。
今「リアル系」色々やってますもんね〜
オタクと言えど興味ないのも多くて。。だからこそ、好き作品のコラボは胸躍る!!

では、また。
posted by 夢咲伽恵 at 13:32| Comment(6) | 日記

2017年04月11日

温情・8・更新

こんばんは

夢咲です。

温情の8話を更新しました。
あと半分くらいですね。
亀更新ですがどうぞお付き合いください。

三月から少し生活が変わって、書くペースが遅くなってます。。。
まだまだ先の秋庭ですが、予定がどこまで思った通りに進むのか。。。
原稿は書けても、修正が上手くいかなかったりで。
一応、二冊目の薄い本(物理)も書き上がったんですが、本命はまだ手つかずです。
頑張ろう!!

momoさんへ
SSを楽しんでくださりありがとうございます^^
実だからこそ、先代に愛されてるのが嬉しくなりますね。
まぁ、遠藤は可愛そうですが(笑

なつさんへ
今の常識が変わっていくんでしょうねぇ。
古い作品を読むと、それだけ時代の流れを感じます。
逆に、自分が子供の頃だったりの前の時代のお話も面白いかもしれないですね。
携帯がなくて公衆電話を使ったり。
SSも読み返してくださっててありがとうございます。
三城幸田もまた書きたいな!ともくろみ中です^^

posted by 夢咲伽恵 at 20:45| Comment(0) | 日記

2017年04月03日

温情・7・更新

こんにちは
夢咲です。

先週は更新出来ず申し訳ないです。
あぁ、あっという間に四月ですね。
新年度……
何が変わるわけでもないんですが、時間の流れを突きつけられます。。

そういえば、エイプリルフールネタを書きたいな!
と、四月一日の夜に思ったんですが、遅すぎましたw
夜、というか日付変わってたかも。。。
来年は書けるように頑張ります。
長谷川にそそのかされて実が遠藤に嘘をつくとか。
香坂の嘘に暁が凄く心配して、ネタばらしで怒るとか。
智の嘘に綾瀬は無反応……と思いきや、実は凄くショック受けてる、とか。
恭一の嘘に、三城が「現実にしてやる」とか。
パッと考えただけでも出てくる出てくるw
エイプリルフールって楽しいイベントだったんだ。

そういえば、私事ですが、なんと!あの話題のアイコスに移行します。
かなりのヘビースモーカーだったんですが。
それはそうと、これだけ話題になってるアイコス。
うちなら誰が吸ってるかなぁとか考えてしまいまして。
最先端が好きそうな、三城、香坂、赤星はアイコスにしてそう。
理緒ちゃんを考慮して花岡もしてそう。
あとは……昔ながらが好きそうですね。
「煙草には火だろ!」って言いそうな人が多いなぁ。なんて。
まぁ、多分作中では当分紙巻き煙草でしょうけど。
男の人が煙草に火をつける仕草に萌えるんですよね!!

まぁ、よくある話しなんですが。
輪廻楼も八周年を過ぎて……
連載当初はパカパカ携帯で、
最新ホットアイテムがモバイルパソコンで……
今じゃぁスマホにタブレットパソコン。
仕事の複数持ちでガラケーを使ってる人は居ても、当時のパカパカとは違う、なんかスタイリッシュ。
モバイルパソコンなんて消えた……(欲しくて探したけど、当時のバッテリー消耗しきった物しかもうないんですね)
煙草も熱で燃やす時代になったし、時の流れは残酷だ……
彼の有名な、数十年続いている演劇漫画も、黒電話からスマホに変わってるらしいですからねぇ。

さて。
雑談もほどほどに。
またネット小説や同人誌のご感想、良ければ聞かせてくださいね。
ご感想一つで続編を書いたりしますし、なにもなければ二度と書かない事もありますw
書きたい物を書くけど、喜んで頂ける物も書きたいんですよね。

そんな夢咲でした。
posted by 夢咲伽恵 at 13:07| Comment(0) | 日記

2017年03月21日

温情・6・更新

こんにちは
夢咲です。

なんとか週一更新出来てる!!
これぐらいは更新したいもんです。。。

実の新しい同人誌、
「その温情〜」と、その後の同じくらいの長さのお話を纏めた物、
が八割方出来ました。
書き上がってはいるんですが、後は赤ペン修正とかデータですね。
庭の後、ノって、一気に書けちゃいました!

今は智の新しいの書いてます〜
と、いっても番外編ですが。
それもパパッと書いて、次はサイト作書きたいですね〜
書きたいのがありすぎて、どうしようってじょうたいです。

そんなこんなの報告でした!!
posted by 夢咲伽恵 at 12:33| Comment(2) | 日記